ナルコレプシーです、お見知りおきを

世界で日本人が一番多い過眠症、ナルコレプシーに関係あること、ないこと。

当ブログのスクリーンショットをインターネット上に載せるのはやめてください。
インターネットとは、TwitterをはじめとするSNSも含みます。

USBポートの増設と、3.0対応USBケーブル

f:id:ri_tc:20151109162659j:plain

今のPCの接続可能なUSB接続端子は3つ。足りないので、ハブで増やしました。

PCに付いているのは3つ。ついUSB関連の機器って差しっぱなしになってしまいます。結果、マウス、外付けキーボード、iPhoneの充電ケーブルを繋いで満員ですして、たまに外付けHDDを使うときに不便しています。 なので差込口自体を増やしました。やはり、いちいち抜き差しする必要がなくなるって快適です。

スポンサーリンク

 

 

 

PCに接続し、通電中になると赤いランプが点灯します。最初「これって意味あるの?」と思いましたが、もし機器が認識しなかった際の原因探しに繋がるのかなーー、とか考えました。実際何のためでしょうね。ランプは日常で(私は)気に障るものではないので、別にいいんですけどね。

f:id:ri_tc:20151109125323j:plain

画像は、ランプが赤く見えないですが、実際は赤ランプです。

それから、外付けHDDの接続ケーブルが召されましたので、買い換えました。私の外付けHDDは「バッファロー BUFFALO HD-LC3.0U3-BKD」で、問題なくPCと接続、使用可能です。


関連記事

時には不便さに憧れるときがある

富士通タブレットの電源が入らなくなったので修理にだしました

メルカリで配送選択する際の注意点