ナルコレプシーです、お見知りおきを

世界で日本人が一番多い過眠症、ナルコレプシーに関係あること、ないこと。

当ブログのスクリーンショットをインターネット上に載せるのはやめてください。
インターネットとは、TwitterをはじめとするSNSも含みます。

ネット閲覧時に動作が遅いと疲れますね

スポンサーリンク

 

 

 

私は現在、タブレットは富士通を使っています。

OSがandroidで、バージョンは4.0.3です。(購入時は Android 3.2 だったので更新しました) 最新ではない (2016年3月現在) ので、使えないアプリがたまにあって悲しい気持ちになるときがあります。それでもまあまあ便利に使用しています。

ワンセグや電子書籍閲覧時に特に。スマホよりも大きな画面のおかげ!

安い側の部類に入るタブレットなので、スペックにはそこまで期待していませんが、一点、どうしても耐えられないことがあったんです。

 

私が耐えられないこと、それは

ブラウザの動作が非常に遅いこと。

通信環境が悪いわけではないんです。自宅Wi-Fiですし。しかも日替わりではなく、常に遅い。いつも遅い。

耐えられなくなった頃に何気なく試してみたのがコレ。「Chroma」アプリを入れる

結果。動作が格段に早くなりました。でもまだサクサク動くと呼べる域ではないかもしれませんが、標準搭載の「ブラウザ」アプリを使っていたときはずーーーっとましなものです

アプリによって全然性能が違うのですね。可能性が広がった日でした。